2017.06.12 カテゴリ:ブログ

【新品/取寄品】OAチェア SNC-T131KR レッド トナーカートリッジ システムズ シアン超格安価格でお届けます!


北朝鮮の脅威を直視しようとしない韓国に対し、ドナルド・トランプ米大統領が“懲罰”に踏み切る可能性が出てきた。

 韓国に配備された米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」の本格稼働を遅らせようとする韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権への対応策を8日、ホワイトハウスで緊急協議したのだ。今月下旬には、米韓首脳会談が予定されている。

 北朝鮮の「核・ミサイル」の脅威が日々高まるなか、トランプ氏は厳しい「教育的指導」に踏み切るのか。

 8日の協議には、「狂犬」の異名を持つジェームズ・マティス国防長官とレックス・ティラーソン国務長官が呼ばれた。ヘザー・ナウアート国務省報道官が記者会見で語った。

 協議の詳細は明らかにされなかったが、韓国によるTHAAD配備遅延に関することに間違いない。米国メディアの中には、文政権の対応を受けて「米韓同盟の重大な亀裂」と報じる向きもある。

 狂気の独裁者、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に率いられた北朝鮮は8日、4週連続となるミサイル発射に踏み切った。

 ミサイルは地対艦巡航ミサイルと推定され、4月15日の金日成(キム・イルソン)主席の生誕記念日の軍事パレードで公開された、発射管を4本搭載した移動式ミサイルの可能性がある。

 トランプ政権は先週、日本海に米軍の誇る原子力空母「カール・ビンソン」と「ロナルド・レーガン」2隻を派遣し、異例ともいえる合同訓練を行った。日本の自衛隊も参加しており、8日のミサイル発射には、正恩政権が緊密な日米同盟を牽制(けんせい)する狙いがうかがえる。

 ナウアート氏は前述の記者会見で、北朝鮮のミサイル発射について、「朝鮮半島情勢を悪化させているだけだ。。挑発を抑制するよう求める」と強調した。さらに、「米国はどこかの時期で対話の再開を望んでいるが、今はその状況ではない」と制裁を含めた圧力強化を進める考えを示した。

 国際社会の声に耳を傾けようとしない正恩政権に対して、トランプ政権、日本の安倍晋三政権は危機感を強めている。だが、北朝鮮に最も近く、危険にさらされているはずの韓国に、日米の緊張感が伝わっている様子はない。

 「極左・従北」で知られる文政権はTHAADに、言いがかりとしかいいようのない問題点をあげつらい、本格運用を遅延させようとしている。韓国メディアは「完全稼働は来年に持ち越される可能性が高くなった」と報じている。

 文政権が問題にしているのは、以下の2点だ。

 (1)韓国南部・星州(ソンジュ)郡の配備先への、THAADの発射台2基設置について、国防省が5月25日、青瓦台(大統領府)に報告したが、発射台4基の追加搬入が含まれていなかった。

 (2)配備地に対する適正な環境影響評価が行われていなかった。

 だが、文氏や青瓦台の主張は不可解だ。

 そもそも、THAADは6基の発射台とレーダーで一体運用されるシステムである。追加搬入された4基も、韓国のテレビ局のカメラで、車両に積載し、移動する様子が確認されている。環境影響評価も小規模ではあるが、行われている。

 北朝鮮の脅威を目の前にして、意図的に目を閉じている疑いがあるのだ。

 正恩政権は今年だけで、すでに10回のミサイル発射を繰り返している。特に5月以降では、同月14日、21日、29日、そして今月8日とペースを上げている。

 THAADは北朝鮮のミサイルに対する「防衛の要」といっていい。その本格稼働を遅らせることは、韓国国民だけでなく、約20万人ともいわれる韓国在住の米国の民間人の生命も危機にさらすことになる。「アメリカ・ファースト」を掲げるトランプ氏にとって、看過できる事態ではない。

 8日の緊急会議には、どんな意味があったのか。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「このままいくと、北朝鮮に『超太陽政策』を取っている文氏の望む通り、THAADが配備されない事態となりかねない。米韓同盟は存亡の危機に立っており、トランプ氏は米韓首脳会談に向けた対応策を協議したのだろう。トランプ政権は今後、『在韓米軍の削減』や『THAADの韓国外での配備』も含めた厳しい処置を、文政権に突きつけるのではないか」と語った。

 韓国への懲罰は必至なのか。日米は韓国抜きでの対北防衛を真剣に検討する時期だろう。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170610/soc1706100006-n1.html

これに対して、ネットではこのようなコメントが。

THAADの撤去イコール在韓米軍の撤退であるべきと思ってたけど、現実味出てきたな。

THAAD稼動は延期確実だもんな。動かないTHAAD。
さすがムン・ジェイン、ぶれない。中国様と仲良くしたいからな。

日本「日韓合意を韓国が履行し終了宣言をしないと米韓兵のベトナム虐殺事件がほじくり返され、謝罪と賠償の可能性大ですよ、トランプさん。」

環境調査とはいい口実を見つけたものだ 。

↑人権と環境はサヨクの常套手段。

↑沖縄のヅラも似たようなことしてたし。中国からの指示だったりして。

↑辺野古と違うのは、自然じゃなくて、すでにゴルフ場だからね。
何が今さら環境アセスメントかw。

めんどくさいから、
北と南、殺処分しちゃえばいいんだよ。

在韓米軍が撤退すると国家信用や経済的にも大打撃になるだろうな。

↑まず外資系が真っ先に引き上げる。

そりゃ日韓合意、見てても約束守らないし、逆に嫌がらせの為に像を増やすのがキチガイ韓国人だし。
THAADに関してもアメリカとの約束も守らず、遅らす為に嫌がらせ三昧じゃ、切れても当然。
世界で最も韓国に甘い日米両国に喧嘩売るバカチョン。

在韓米軍の削減はもうすでに進んでいるようですが。

在韓米軍は撤収しろよ。
在韓日米人が撤収すれば安心して攻撃できる。
朝鮮半島を焼き払えー^^

マジでこの民族、生粋の土人だからな。
遅かれ早かれ孤立する運命だよ 。
予測はしてたw。

やはり物わかりの悪い駄々っ子は叩いて躾けるのが正解というわけだ。
シナはそこらへん、半島人の扱いを実によく理解してた。

とにかく韓国は国家間合意を無視する国だってことはハッキリしてきた。良いことだ。

韓国というか朝鮮人は古代から交渉相手としては不誠実極まりないからなぁ。
つか、朝鮮の数少ない勝ち戦は大抵まとまった交渉を一方的に破棄してのものだし。

ムン・ジェインって、日本で言えば宇都宮健児だよ。
そんな奴が大統領て悪夢以外の何物でもない。

↑鳥越よりはマシかぁw。

それがいいよ。
韓国は本質は敵性国家だし。

在韓米軍が撤退しても中国軍が来るから心配ない。
韓国人民を解放してくれる。
さらに併合して、この世の楽園にしてくれる。

反米のムン君を大統領に選んだ時点で、この事態は予想通りの展開だよ。
あとは、アメリカの圧力にムン君が耐えられるかどうかだね。
在韓米軍撤退と経済制裁をちらつかされて、あっさり降伏しちゃうんだろうね。
個人的にはムン君が徹底的に突っ張って在韓米軍撤退、の方が面白いが。

↑突っ張るつーか、文ちゃんから米韓同盟破棄ニダって言って来るよ。
アメリカはチョンにドンドン飲めない事案を突きつけて来るから。

予想通りの動き。
むしろ文氏はどうなると考えていたのでしょう。
米「確かにこちらの不備だ。稼動遅延も仕方がない。」
あり得ません。それで北の核開発が止まるのですか。夢でも見ているのでしょうか。
誰でもひれ伏す韓国大統領の威光。そんなのが通じるのは韓国国内だけ。

日本が韓国に謝罪と賠償しないせいで、サード配置出来ないニダ。

韓国から竹島取り上げて 日本が竹島にTHAAD配備するのをアメリカが進めれば良い。

韓国という国の20世紀史をみれば、
アメリカしかないというのに。

各国で歴史認識は違っていて当然だが、明らかに違う場合は近づくべきじゃない。
韓国の歴史認識は、民主化以降に益々おかしくなっているように思える。
反日や反米は遠慮なく行うが、中国や北朝鮮からは目を背け続けている。
その恐怖心が現実から目を逸らさせ、判断力や想定力さえ影響を及ぼしているんじゃないかな。

コウモリが一番ダメなんだ。後ろから撃つからな。
最初から敵だとはっきりしたほうがいいんだよ。遠慮なく潰せるからな。

現状のアメリカの問題はソウルが人質になっていることで、
韓国が支那につくと人質じゃなくなるから心置きなくやれる。
北はそれを嫌がるだろう。

そもそも、THAADは6基の発射台とレーダーで一体運用されるシステムである。
米軍はそう使ってるだけでランチャー数は6基固定では無いぞ。

アメリカが撤退してこの問題から手を引けば日本は巻き込まれなくて済むんだよな。
頼むから早く撤退してくれよ。

配備地に対する適正な環境影響評価が行われていなかった。


沖縄で騒いでる連中も同じ事で騒いでたな。
根が一緒だから発想も同じになるんだなwww。

こんなサボタージュしても、時間をいくらか稼げるだけで、かえって相手の不快感をあおるだけなんだけどな。
で、不快感だけならまだいいが、アメリカなら実効性のある報復が来るのは確実。
そろそろ、アメリカか中国か、腹をくくれよ。コウモリ外交はもう破綻したんだよ。

やっぱり自分達で勝ち取って独立した国じゃないから何処か他人事なんだろうな。
何かあればアメリカが守ってくれるとか思っているだろ?

文の訪米は厳しいものになるのは確実だな。
会談で駐韓米軍の縮小と米韓FTA破棄を通告されるだろう。
韓国は軍事に関しては感覚が麻痺してるからな。
FTA破棄、これが一番効果あるんじゃないか。

安倍さんも韓国で飯出されなくて焼肉屋に行ったんだから、街の食堂でキムチでも食っとけw。

クネ政権だって、サードも慰安婦合意もしたくなかった。
しかしせざるを得ない国際状況だったのでやむなく合意した。
政権が変わろうと状況に変化がない限り、アウトプットされる政策は同じ。ムンには選択肢はないんだよ。いったんは全否定したクネ政権の政策を後追いするはめになり、デモくらって終わり。国民情緒なんてものを憲法のうえに置くからこうなる。

このタイミングで親北大統領選ぶとか本当頭のおかしい奴らだよな。
しかもムンムンを選んで日本が嫌がってるニダーとか喜んでる意味不明っぷりw。
都合が悪くなったらまたロウロクデモやればいいとでも思ってるのかね?w
パク・クネは北の工作員達が後押ししたから弾劾できただけなのにw。

ていうか、いい加減に韓国切れよ。
失敗作だって、わかってんだろうが。

↑欲しいのは中国対策のミサイルとレーダーの置き場所だけなんだけどね~。
絶妙に切りたくない位置が韓国。
その利益よりリスクが大きいと判断するとしたら、どのタイミングだろうか?

そもそも北派の文と話し合って安全保障に関する交渉が米韓でまとまるわけない。米が、総理になった蓮舫と中国を巡る安全保障の話し合いをしても永遠に纏まらないのと同じことだ。

文さんは、北朝鮮からソウルに攻めこまれたら「ソウル1000万人の人命を守るためなら仕方ない」
「人道的にこれは正しい措置と信ずる」とか言って、即降伏するつもりだろう。

現在の韓国の政権って、北朝鮮と裏で繋がっているのでは。それ故、米韓同盟は利用するだけ利用して切れてもいいと思っているのでは。

「北朝鮮が攻めてきたらどうしますか?」
「日本を攻撃します」
というのは、あながち無茶苦茶でもないんだよな。
北朝鮮が攻めてきたらさっさと降伏、瞬時に統一、さあ、朝鮮民族共通の不倶戴天の敵日本と戦おう、ってことだから。

集まってロウソクを燃やせば、イヤなことは忘れて気持ちよくなれるよ、韓国人。

引用:http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50499991.html

コメント


認証コード9530

コメントは管理者の承認後に表示されます。